seo対策
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一族による独裁経営企業(横暴な裸の王様・腰巾着が企業にいる)
(新人)社員の恐怖感、危機感、不安感を煽って操ろうとする
(新人)社員が自由にモノを言えない、常にオドオドしている企業
恣意的な人事がある、クビになるレベルの不祥事を揉み消すことがある

SEO対策でアクセスアップ

SEO対策 アクセスアップのためのSEO対策

 ホームページを制作してもアクセスがなければ価値はありません。

ホームページ制作のために費やした時間や試行錯誤の労力、これらをお金に換算するといくらぐらいの価格になるのでしょうか?
アクセスなど気にしなくてもいいサイトを個人で制作している方は殆どいないのではないでょうか。
会社のホームページとして構築したのであればアクセスなどの必要性はありません。

しかし、その会社の会社名をキーワード検索しても上位表示されていなかったとしたら会社の存在評価にも影響しかねないのではないでしょうか。

様々なお客様や就職活動などであなたの会社をネットで調べるということは普通にあることです。
事前にあなたの会社の事業内容などを把握したい、詳しく知りたいという目的の人も存在するのであって逆に目的もなく、あなたの会社名をキーワード検索することなどありえません。

これらの経緯で会社名(会社名+事業分野など)で検索しても5位以内の上位表示されていなかったとしたらホームページ制作の知識自体を有していないと印象を持たれることもあります。

逆に、「地域名+事業内容」で上位表示されれば、業務内容に力があるとの印象を与えることも期待されます。それこそ、会社の存在感としてホームページの価値が反映されるものだと思います。

基本的なSEO対策を行うことでも、お金を掛けずに上位表示させる可能性は多いにあります。
多くのアクセスアップを望む初心者の方にも役に立つと思います。

SEO対策の方法一覧


基本的な対策ですが大きな影響力があることを忘れてはなりません。ネットショップなら大前提です。
ホームページ内の対策一覧 サイト作成に付随するSEO ホームページ外での対策
 ページタイトル タイトルタグ  サイトマップ  被リンク対策
 メタキーワード  robots.txt  有料のディレクトリに登録
 メタディスクリプション  アンカーテキストリンク SEO対策に有効なツール
 見出し h1 h2 h3  htmlファイルにキーワード名  Googleアナリティクス
 strong タグ  Googleウェブマスターツール
 Googleキーワードツール

  ページタイトルを設定する <TITLE>SEO対策でアクセスアップ</TITLE>
 ページタイトルは検索結果で表示されるページの題名となります。
 ページタイトルの設定はSEO対策に大きな効果があります。
 作成したページの関連性の高いキーワードを1〜2個程度を含めるのが効果的です。

 タイトルタグ一例 <TITLE>SEO対策でアクセスアップ</TITLE>

 ページタイトルなのでページの題名として文章ではなく、簡潔に一言がシンプルで良いと思います。

  メタキーワードを設定する <META name="Keywords" content="SEO,メタタグ,アクセスアップ">
 メタキーワードはページに関連のあるキーワードを設定するものです。
 googleによれば、このメタキーワードに比重をおいていないためSEO効果としては期待できませんが設定するに越したことはありません。キーワードは5個ぐらいまでにしておきましょう。

 メタキーワードタグ一例 <META name="Keywords" content="SEO,メタタグ,アクセスアップ">

 単語と単語のあいだの点は半角英数字の「,」なので注意しましょう。


  メタディスクリプションを設定 <META name="Description" content="このページの説明文 ">
 メタディスクリプションはページに対する説明文です。
 ページタイトルやメタキーワードなどで入力した検索ヒットさせたい単語を2〜3程度織り交ぜながら100文字ぐらいで設定します。検索表示させたいキーワードに関連するものやページで沢山入力した意味のある単語も用いながら文章として書くといいと思います。

 メタディスクリプション一例 <META name="Description" content="このページの説明文">

 ページタイトルと同じぐらいSEO対策に効果を発揮します。


  見出しh1 h2 h3を設定する <H1>SEO対策でアクセスアップ</H1>
 ページを説明する見出しを設定しましょう。見出しを設けるのと設けないのでは大きな表示順位に差が出てきます。一手間掛かりますが設定しておきたいSEO対策の要素です。
 タイトルDescriptionに書いた重要視させたいキーワードを入れるといいと思います。
  見出しで設定した文字は大きく表示されてしまい、バランスも悪くなるので
    スタイルシートで設定することが有効です。


 見出しタグ一例 <H1>SEO対策でアクセスアップ</H1>

 見出しのh1はそのページの大見出しです。1ページに1つだけ設けるのがルールです。
 文字を含めれば含めるほど効果的とは言えません。むしろ逆効果なので落ち着きも必要です。


  strong タグを設定する <STRONG>SEO対策</STRONG>
 ストロングタグは意味のある強調したい言葉に設定します。
 ストングタグの見た目は、太文字にした見た目と違いはありません。1ページに2,3個ほど設定するといいと思います。あまり実感として検索表示などに好影響があるのかは分かりませんでした。

 ストロングタグ一例 <STRONG>SEO対策</STRONG>



 初心者でも簡単にできる効果的なSEO対策でした。
 上記の内容を地道に施すだけで、10p〜20pにしか表示されないページであっても、かなり上位表示させることができます。過剰にキーワードを詰め込み過ぎるのは望ましいことではありません。
googleからペナルティを受けてしまう可能性もあります。

 あくまでも、冷静に落ち着いたシンプルなSEO対策が一番です。

ホームページのアクセス効果
会社のホームページや個人的な趣味のブログやホームページを作成してもアクセスがなければ価値があるとは言えないのではないでしょうか?
サイトを構築すること自体、それなの時間と手間を費やしているはずです。
ホームページ制作の技術習得のみならずホームページ素材なども一つ一つ作成して使っているのではないでしょうか。これらの成果を、どのような形でもって価値としての評価に結びつくのでしょうか。

やはり、アクセス数がホームページの価値に値するのではないでしょうか。

他のページでも書きましたがネットショップのサイトであれば売り上げの成果と直結します。
このページで掲載したSEO対策などを行えば基本的な対策は済ませたと言えるかもしれません。未対策と比較すれば掲載順位の上昇は大いに期待できると思います。

有望なビッグキーワードで上位表示されてもアクセスがないという悲惨な結果が現実として存在していることにも注意が必要です。

googleの月間キーワード検索数を参考にすることも重要ですが知り合いのサイトでビッグキーワードの単語だけで1位〜3位に上位表示されていますが、このキーワードでの一日アクセス数は4,5件ぐらいのアクセスしかないと嘆いていました。 過信できない一例です。
重要なキーワードで2,3ページ目に表示されたとしてもアクセス数は「0」である現実が大半です。


会社名や個性的なサイト名のキーワード検索であれば1位表示は比較的簡単にできます。

あまりないと思いますが自分の会社名を1位表示させる程度のことでお金を使いSEO対策などを行う必要もなく、多少の勉強だけで十分に可能です。



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