ネットショップと個人事業
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定年退職・円満退社をした(新人)社員がほとんどいない
辞めた(新人)社員に心の傷(トラウマ)が残る
(新人)社員が仕事絡みの事で自殺した
労基署や警察の事情聴取が入る
自殺や過労死で遺族に訴えられた

アクセス数 と売り上げ

アクセス数 ネットショップのアクセスを考える

アクセス数について

 ネットショップのみで起業する場合にはアクセス数がとても重要なものとなってきます。
 アクセス数はお店に来店する数と同じようなものですが、みんなが店内を歩き回るように
 サイト内を閲覧するわけではありません。

 自分の求めるサイトかどうかを判断するのに、たまたま開いた1ページを 3〜5秒見ただけで
 気に入らなければ閉じられてしまいます。

 お店の取り扱うジャンルにもよりますが転換率・成約率は1%〜3%のようです。
 当然、サイトの作り方やユーザビリティー、価格、デザイン、代金の支払い方法、配送料など
 いろいろな要素が重層的に絡んできます。

 1日100アクセスあって1点注文があったとします。
 この1点の注文を獲得するだけのハードルも相当高いものです。 薄利多売は別ですが。

 ほかのページでも書きましたが、ぜひ一度自分の手でホームページを作成してみてください。
 1か月近く時間をかけて作成したホームページであっても1日アクセス100を得るのは難しいことです。

 そのようななかでお金の関わるネットショップを構築して受注までに至るまでの困難ときたら・・・

 これらのことから、とにかくアクセス数と受注数が比例しているのだとすれば
 なによりも安定したアクセス数の確保が生命線とも言えそうですね。

アクセス数 とSEO


アクセス数について

 アクセスアップのためには適切なSEO対策が必要となってきます。
 アピールしたい商品などのキーワードを適切な数だけ入力をしたり、h1 h2などの見出し文字などを
 適切に設定することも効果的です。


 ネットショップの分析

 実際にネットショップへアクセスしてくる要因を分析して把握することが重要です。

 ・ Google アナリティクス
 ・ Google ウェブマスター ツール

  この2つはぜひ導入しておきたい分析ツールです。
  どのようなキーワード検索で来店したのか、何ページ閲覧したのか、滞在時間、一日アクセス数など
  もともとは有料だったツールが、企業買収などによって無料で利用できます。

 ページのレンダリングにかかる時間(負荷)はほとんどないので多くの方が利用しています。

 現状把握と改善の試行錯誤として参考にしてみてくださいね。



個人的に忘れたくないこと

 当サイトは全く個人事業やネットショップの構築に関してゼロに等しい段階からの経験に基づいて
 掲載しているものです。
 個人で起業することの難しさ・経営の在り方などにおいて困難が伴うことを根底に示しています。

 個人起業やネットショップ運営したいという夢や期待はモチベーションの維持に重要な要素です。
 しかしながら、起業までの道のりと実際の運営段階では大きな違いがあることに留意すべきです。

 起業前の段階では、この留意・覚悟すべき現実を思い知ることができないことも現実です。

 実際に個人起業で成功しているケースを参考に意欲を燃やす方も多いと思います。
 逆に成功できずに夢破れるケースも多いことも同じように意識しなければなりません。

 成功しないネットショップは消滅していきます。消えてしまったネットショップを調べて確認すること
 や参考にすることも困難です。ネットショップを削除し別の道へ進まざるを得ないからです。

 個人事業は自己責任です。人生や家族、毎日の生活がかかっているのです。
 これらの厳しい現実を自身のノウハウや経験で乗り越えていただけたらと思います。

 掲載している内容には注意しているつもりですが、間違っていたり、法律改正などの影響で
 必ずしも正確ではない場合がありますがご了承ください。

 私は専門的な知識を有しておりません。起業を考える際の参考程度のひとつとして下さい。

 当サイトの閲覧において全ての責任を負わないものとします。



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